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対応漏れや炎上対策も備えたリレーション クラウドで提供

「Re:lation(リレーション)」を扱うインゲージのサイト

 メールの対応漏れを防ぐメール管理サービス「Re:lation(リレーション)」を、IT企業のインゲージ(大阪府茨木市、和田哲也社長)が開発した。ネット炎上対策も備えている。クラウドサービスとして提供され、ネット環境があればどこからでも利用でき、ソフトのインストールは不要だ。

 従来の「一つのIDに一つの受信箱」ではなく、グループのメンバーそれぞれのIDでメールにアクセスできる。そのためクレーム対応漏れなどを防ぎ、送られて来た問い合わせメールの返信を誰が、いつ行ったのかも分かる。メール対応履歴はタイムラインで閲覧でき取りこぼししない。管理者は、受信したメールそれぞれに対し、あらかじめ担当者を設定することも可能だ。

 また、炎上監視機能として、自社名や商品・サービス名を基に、ツイッター上の投稿を自動的に取得した上で、「リレーション」で一元管理する機能もある。「リレーション」上にそれらツイートが表示され、そのまま返事をすることもできる。

 無料トライアルもある。問い合わせは同社(http://ingage.co.jp/)。【高橋望】

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