メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

申年新春対談

鈴木福くん、小林星蘭ちゃん(その2止)

ふくくん「どんなやくもできる俳優はいゆうになりたい」

 ーー6年生ねんせいになったらしたいことは?

     星蘭せいらんちゃん 自転車じてんしゃ普通ふつうれるようになりたい。だんだん自転車じてんしゃちいさくなってきたので、からだった自転車じてんしゃって練習れんしゅうしたいです。

     ふくくん ぼく野球部やきゅうぶはいったから、けがをしないようにがんばりたい。ピッチャーとかになれたらいいな。

     ーー中学生ちゅうがくせいになったらがんばりたいことはなんですか。

     星蘭せいらんちゃん 勉強べんきょう集中しゅうちゅうできたらいいなとおもいます。

     ふくくん いま身長しんちょうが138センチメートルであまりおおきくないから、中学ちゅうがくでぐあーんとびてほしい。勉強べんきょうは……うーん、大好だいすきな調理実習ちょうりじっしゅう図工ずこうをがんばります。

     ーーもしも100万円まんえんあったらどうする?

     星蘭せいらんちゃん 将来しょうらいのために貯金ちょきんします。

     ふくくん 貯金ちょきんもいいけど、半分以上はんぶんいじょうのこしておいて、のこりはきなものをいたい。将来しょうらい、オーダーメードのバイクやグラブがほしいんです。オーダーメード、っていうのをやってみたいな。

     ーーどんな大人おとなになりたいですか。

     星蘭せいらんちゃん がうまくなって、ファッションデザイナーになりたい。きなお洋服ようふくつくりたいです。

     ふくくん ぼく俳優はいゆうつづけたいので、いろいろなやくができて、そこそこ勉強べんきょうとスポーツができて、たかくて、まあまあかっこいいひとになりたいな。

     ◆Q&(アンド)A

    星蘭せいらんちゃん

    Q1.きな教科きょうかは?

    A.国語こくご音読おんどく得意とくいです。ほんむのもき。

    Q2.苦手にがて教科きょうかは?

    A.算数さんすう体育たいいく。50メートルそうは9.9びょうです。

    Q3.きな給食きゅうしょくは?

    A.しょうゆラーメン、カレーライス、コロッケです。

    Q4.学校がっこうはいっているクラブはなに

    A.ダンスクラブ。初音はつねミクちゃんとか、ボーカロイドの音楽おんがくわせておどるのがたのしい。

    Q5.きなあそびは?

    A.テレビやケータイのゲームがき! でもゲームばかりしているとおこられます。ふゆになると、なわびをします。得意技とくいわざはかけ足跳あしとび。二重跳にじゅうとびも20かいできます!

    Q6.おうちの手伝てつだいはしている?

    A.ごはんをつくるお手伝てつだいがき。いためものとか。

    ふくくん

    Q1.きな教科きょうかは?

    A.家庭科かていか体育たいいく図工ずこう家庭科かていかは、料理りょうりやミシンがたのしい。体育たいいくは、サッカーやポートボールがき!

    Q2.苦手にがて教科きょうかは?

    A.算数さんすう一番苦手いちばんにがて

    Q3.きな給食きゅうしょくは?

    A.カレーライスとスパゲティ、おはぎ。おはぎは、きなことごまがあるんです。

    Q4.学校がっこうはいっているクラブはなに

    A.料理りょうりクラブ。料理りょうりするのたのしい!

    Q5.きなあそびは?

    A.野球やきゅう少年野球しょうねんやきゅうチームにはいったので、けがをしないようにがんばりたい。

    Q6.おうちの手伝てつだいはしている?

    A.たまに、階段かいだんのふきそうじをします。あとは、ごはんのときにテーブルにおさらしたりします。


    小林星蘭こばやしせいらんちゃん

     2004ねんがつ25日生にちうまれ。「一休いっきゅうさん」「わた世間せけんおにばかり」「八日目ようかめせみ」などおおくのドラマに出演しゅつえん。テレビ朝日系あさひけい「あいつ今何いまなにしてる?」(毎週土曜日深夜まいしゅうどようびしんや45ふん〜)にナレーターで出演中しゅつえんちゅう

    鈴木福すずきふくくん

     2004ねんがつ17日生にちうまれ。1さいでオーディションをけてテレビに出演しゅつえん主演しゅえんドラマに「一休いっきゅうさん」「コドモ警察けいさつ」ほか。ほかに「妖怪人間ようかいにんげんベム」「マルモのおきて」などヒットドラマに多数出演たすうしゅつえん


    サイン色紙しきしプレゼント

     鈴木福すずきふくくんと小林星蘭こばやしせいらんちゃんがっている、新年しんねん抱負ほうふいたサイン色紙しきしをそれぞれ1ひとりにプレゼントします。ほしいひとは、はがきに▽郵便番号ゆうびんばんごう住所じゅうしょ名前なまえ電話番号でんわばんごう学校名がっこうめい学年がくねんふくくんか星蘭せいらんちゃん、どちらのサインがほしいか▽毎小まいしょう解説かいせつしてほしいわたし疑問ぎもん−−をいて、〒100−8051(住所じゅうしょなしでとどきます)毎日小学生新聞まいにちしょうがくせいしんぶん「サイン色紙しきしがかりへ。発表はっぴょう賞品しょうひん発送はっそうをもってえさせていただきます。

     ※りは1がつここのか消印有効けしいんゆうこう

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 校長のセクハラ告発女子生徒、焼き殺される 「自殺に見せかけるよう」校長自身が指示 バングラデシュ
    2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
    3. 許さない 性暴力の現場で/3 親からの虐待 義父の影におびえ続け /群馬
    4. 池袋暴走現場に花束「人ごとと思えぬ」「いずれ免許返納する」
    5. 池袋暴走事故 亡くなった松永さん親族ぼうぜん「だまされているような」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです