メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

東京五輪への道

若きアスリートたち 卓球・亀田智士選手/上 /奈良

県内敵なし、課題追究 亀田智士選手(奈良学園高)

 2015年度に開催された卓球の高校県大会で、一度も負けなかった選手がいる。奈良学園高の亀田智士選手(15)。1年生ながら既に県内では「敵なし」の状態だ。

 卓球を始めたのは小学校低学年の頃。卓球クラブチームに所属する父と一緒に打つようになり、小学3年になるとチームの練習に参加するようになった。父譲りのセンスですぐに頭角を現し、小4の時に出場した近畿卓球選手権の小3〜4の部で4強に入った。他府県の選手にも勝つことで「すごく自信になった」と振り返る。

 放課後の練習も苦にならなかった。「単純に打ち合うだけじゃなくて、ショットの強弱やボールの回転量の変…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」
  2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  3. 余録 「頂いたお酒を開けて家業を休み…
  4. 池袋暴走 「不安なら車を運転しない選択肢を」 松永さんの夫会見
  5. 陸上の小出義雄さん死去 高橋尚子さんら育成 80歳

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです