メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

消防士3人が尻にホース、裸でポンプ車

 秋田県内の20代の消防士3人が、県消防学校(由利本荘市)での研修期間中に、上半身裸でポンプ車のホースを尻に突き付けたり、荷台でふざけたりしている写真を撮影し、うち1人が「ツイッター」に投稿していたことが分かった。

 保坂雅弘校長によると、投稿された写真は3枚で、同校の屋内訓練場で撮影したとみられる。1月29日に同校に情報提供があり判明。投稿は既に削除した。3人は不適切だったことを認め、自宅謹慎中という。

 3人は別々の消防本部に所属。1月6日〜2月26日の予定で同校に入校し、救急隊員を目指していた。保坂校長は「自覚を欠いた軽率な行動。県民に申し訳ない」と述べた。【松本紫帆】

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 香取慎吾 スマステ最終回で感激 「信じられない! 夢かなっちゃった」
  2. ORICON NEWS “偏差値32”のロンブー淳が青学受験に挑戦 100日間「全力で勉強」
  3. 香取慎吾 スマステ最終回で「新しい地図」に言及 「皆さんと一緒に大きな地図を…」
  4. ガンダム 「等身大」新立像がお目見え 東京・お台場
  5. ORICON NEWS 『SmaSTATION!!』16年の歴史に幕 香取慎吾が感謝「ありがとう!」 東京タワーも粋な演出

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]