メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

一般男性と結婚を発表 「彼の誠実で穏やかな人柄に引かれ」

結婚を発表した田中麗奈さん

 女優の田中麗奈さん(35)が結婚したことを自身の公式サイトで発表した。田中さんは「本日2月5日にお付き合いさせていただいておりました方と入籍しましたことをご報告いたします」とコメントしている。

 所属事務所によると、お相手は40歳の医師で、友人の紹介で知り合い、昨年夏から交際に発展。5日に東京都内の区役所に婚姻届を提出したという。挙式・披露宴は未定で、田中さんは妊娠していない。

 田中さんは1980年5月22日生まれ。福岡県久留米市出身。98年の映画「がんばっていきまっしょい」に初主演。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。以降、映画を中心にドラマ、舞台や連載など幅広く活動。2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」では毛利安子(銀姫)役を好演。放送中の連続ドラマ「愛(いと)おしくて」(NHK総合、火曜午後10時)で主演を務めている。

コメント全文(原文まま)

平素よりお世話になっております。

私事で大変恐縮ではございますが、

私、田中麗奈は、本日2月5日にお付き合いさせていただいておりました方と入籍しました事をご報告いたします。

彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました。

今後は良き理解者とあたたかい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つ一つに真摯に向き合っていきたいと思っております。

応援してくださっている皆様、関係者の皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 2016年2月5日

 田中麗奈

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 相模原の障害者施設殺傷 尊厳否定「二重の殺人」 全盲・全ろうの東大教授、福島智氏
  2. 知的障害 通所女性が中絶 「望まない妊娠、再発防止を」 20代男女、施設内で性行為 施設側、認識の甘さ認める /神奈川
  3. 天皇陛下 来月にもお気持ち表明…生前退位巡り
  4. 相模原殺傷 容疑者「ヒトラーの思想が降りてきた」
  5. 相模原殺傷 尊厳否定「二重の殺人」全盲・全ろう東大教授

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]