メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

夫妻のブログが最優秀賞 がん闘病中の北斗「読者が気力の源」

 今年度に活躍したブロガーを表彰する「BLOG of the year」の発表会が8日、東京都内で行われ、最優秀賞に元プロレスラーでタレントの佐々木健介(49)北斗晶(48)夫妻のブログが選ばれた。

     健介は、乳がんで闘病中の北斗について、8回の抗がん剤治療をやったことを明かし「正直苦しい時もありますが、本人は頑張ろうという気持ちで楽しくやっている」と説明。北斗の手紙を代読し「家族や友人とともに私の壊れそうな心を支えてくれているのはブログの読者のみなさん。私の頑張る気力の源です」とブログを闘病の支えにしていることをうかがわせた。

     優秀賞を受賞した元「モーニング娘。」で歌手の後藤真希(30)は、昨年12月に第1子の女児を出産してから初の公の場。「守るものができるというのは自分を成長させてくれるんだなと思う」と、日々、ママとして学ぶことが多いようだ。(スポニチ)

    関連記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 独銃乱射 比較的裕福で高学歴、イラン系の犯行に衝撃
    2. 独銃乱射 「バーガー店で食べる子供の顔に発砲とは…」
    3. 都知事選 街頭演説 やっぱり頼りは著名人の「応援弁士」
    4. 神戸・須磨のコンビニ 若者グループが乱闘、9人搬送 
    5. 知的障害 通所女性が中絶 「望まない妊娠、再発防止を」 20代男女、施設内で性行為 施設側、認識の甘さ認める /神奈川

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

    [PR]