メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ソロで武者修行!5・1ツアー終了後、充電期間へ

 KAT−TUNが5月1日で充電期間に入ることを13日、発表した。同グループでは田口淳之介(30)が3月末で脱退し、ジャニーズ事務所を退社することが決まっている。今月10日には、亀梨和也(29)上田竜也(32)中丸雄一(32)の3人で4月3日からデビュー10周年記念3大ドームツアーを開催することを発表したばかりだった。

     5月1日のツアー終了後、3人はソロ活動に専念する。グループ活動の再開時期は未定という。

     3人はこの日、コメントを発表し、亀梨は「解散ではなく未来のKAT−TUNのために時間を使っていきたい」と解散ではないことを強調。中丸は「グループの現状や、今後のグループの歩み方を考えた時に、メンバー個々の成長が今必要であると判断しました」と説明し、上田は「一日も早く、集合して再出発できるように努力します。約束です!皆さま待っていてください!!」とファンに呼び掛けた。

     KAT−TUNのレギュラー番組はTBS「KAT−TUNの世界一タメになる旅!」とNHK−BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」の2本。今後についてTBSは「現状は未定」、NHKは「検討中」としている。

     所属事務所の関係者によると、3大ドームツアーを発表した今月10日以降に3人で話し合った結果、充電期間に入ることが決まった。田口の脱退でデビュー当初の6人から半減の3人体制になることを受け、グループ活動の見直しを余儀なくされたものとみられる。

     ▽KAT−TUN(カトゥーン) 2001年に亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人で結成。グループ名は6人のアルファベットの頭文字をつなげて命名された。06年3月デビュー。10年7月に赤西がソロ活動専念のため脱退。13年9月に田中がジャニーズ事務所から契約解除された。(スポニチ)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. AKB48島崎遥香 卒業後に言及 「私の将来どうなるんだろう」
    2. 傷害 ラジオ番組中に共演女性暴行 パーソナリティー逮捕
    3. オオキンケイギク 外来雑草から抗がん物質 岐阜大教授ら
    4. 参院選 比例代表「民主」問題浮上 無効票か案分か
    5. ドームハウス 地震に強い…被害わずか、600人避難

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

    [PR]