メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

J1浦和・柏木と“ひな祭り婚” 「彼が帰りたくなるような家庭を」 コメント全文

結婚を発表したTBSの佐藤渚アナウンサー(左)と浦和レッズの柏木陽介選手

 TBSの佐藤渚アナウンサー(28)とサッカー日本代表でJ1浦和レッズのMF・柏木陽介選手(28)が結婚したことが3日、明らかになった。2人は同日に婚姻届を提出したことを、それぞれのブログなどで発表。柏木選手は「この人だったら、お互い仕事を頑張りながら、支え合っていけると確信しました」「今まで以上に責任感をもって浦和レッズ、柏木家のために頑張ります」と決意を示した。

 佐藤アナも「彼とは数年前に知り合い、家族やチーム、周りの人をとても大切にする愛情深い人柄にひかれました」と明かし、「私は、彼を支えるというほどしっかりとした人間ではありませんが、いつも笑顔でおいしいご飯を作って、彼が帰りたくなるような家庭を築いていけるよう精進してまいりたいと思います」とつづっている。

 佐藤アナは1987年11月7日生まれ。仙台市出身。宮城学院女子大学を卒業後、2010年に同局に入社し、現在は朝の情報番組「あさチャン!」などに出演している。柏木選手は浦和レッズのレギュラー選手として活躍し、日本代表には7試合出場(2016年1月末現在)。この日発表された代表候補選手にも選出された。

佐藤渚アナウンサーのコメント全文(原文のまま)

ご報告。

私事ではございますが、本日、浦和レッドダイヤモンズの柏木陽介さんと結婚したことをご報告致します。

昨年末に、一部スポーツ紙で報じられましたが、彼がシーズン終盤の大事な時期であることや、周りの助言などもあり、具体的なことは控えさせていただきました。今こうして、無事ご報告することができ、ホッと一安心しております。

彼とは数年前に知り合い、家族やチーム、周りの人をとても大切にする愛情深い人柄に惹かれました。

特に、出身地である神戸や、プロ生活をスタートさせた広島など、お世話になった方々への御恩を忘れず、毎年挨拶に行く律儀な姿はとても尊敬しています。

私は、彼を支えるというほどしっかりとした人間ではありませんが、いつも笑顔で美味しいご飯を作って、彼が帰りたくなるような家庭を築いていけるよう精進して参りたいと思います。

まだまだ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

平成28年3月3日

佐藤渚

柏木陽介選手のコメント全文(原文のまま)

≪御報告≫

このたび私事ではありますが、本日兼ねてからお付き合いさせていただいております、TBSアナウンサーの佐藤渚さんと入籍をいたしました。この人だったら、お互い仕事を頑張りながら、支え合っていけると確信しました。

今回、日本代表にも選出していただきましたが、まだまだ自分のコンディションに納得していないので、チームでも合宿でも精一杯プレーしていきたいと思います。

今まで以上に責任感をもって浦和レッズ、柏木家のために頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 北方領土 ロシア人居住権を容認へ 政府方針
  2. 記者の目 日露 北方領土問題の焦点=前田洋平(政治部)
  3. 風知草 浮かれてられないよ=山田孝男
  4. 志村けん 退院報告「皆さんに心配掛けました」仕事復帰は体調見て…
  5. プーチン大統領 北方領土「一つとして売らない」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]