メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

エステサロン

賃金不払いでTBCに是正勧告

 エステサロン大手の「エステティックTBC」(本社・東京都新宿区)の福岡市の店舗で、賃金不払いなどの労働基準法違反があったとして福岡中央労働基準監督署が是正勧告を出していたことが14日、明らかになった。エステ労働者を組織する労働組合エステ・ユニオンが明らかにした。同社には約200の店舗があり、同労組は「一店舗の問題ではない」と訴えている。ユニオンなどによると、是正勧告は3月4日付。同社の博多バスターミナル店(福岡市)で、残業代など賃金の不払いや1時間以上の休憩を与えないなどの労基法違反があったという。同社の広報部は「事実関係を確認中でコメントできない」としている。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. カジノ法成立 それどころでは…被災地では嘆きの声
  2. 雑記帳 日本薬科大(埼玉県伊奈町)は、人気ラーメン店「麺屋武蔵」と共同開発した…
  3. イスラムが見る現代科学 神と火星と進化論/1 UAE、2117年移住計画 宇宙の断食、どうする?
  4. トランプ米大統領 モンテネグロ守れば「第三次大戦」 NATO集団防衛義務、疑問視
  5. 京急 駅名が「北斗の拳」仕様に 「かぁまたたたたーっ」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]