メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サワコの朝

舞台に全てを捧げた前田美波里の、胸に秘めた葛藤と覚悟に迫る!

 トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、3月19日午前7時半〜8時)のゲストは、女優の前田美波里。

     アメリカ人の父と日本人の母を持つ前田は、エキゾチックな顔立ちと、日本人離れした見事なプロポーションで一躍脚光を浴びた。18歳のときに起用された1枚のポスターが大量に盗まれるという社会現象を起こしたほどの人気を博すも、20歳の人気絶頂期にマイク眞木さんと電撃結婚し第一線を退いた。その後、再び舞台へ立ちたいと離婚を決意し、芸能界に復帰した前田だが、それは何の保証もなくオーディションを受ける、まさにゼロからのスタートだったとか。

     「記憶の中で今もきらめく1曲」は、ミュージカル「コーラスライン」より「One」。人生を変えてくれたというこの曲と、当時の思い出について語る。

     ミュージカル女優のパイオニア的存在の前田は、デビューから50数年、67歳になった現在も舞台に立ち続け、その抜群のスタイルとキレのある動きもそのままに、人々を魅了し続けている。「舞台にはパワーと健康が必要」だと、ストイックな生活を心がけ舞台に全てを捧げる前田の、胸に秘めてきた葛藤と覚悟に阿川が迫る!

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 池袋暴走 元高級官僚だから? 「なぜ運転手が逮捕されないのか」疑問の声噴出
    2. 結婚できない男 阿部寛主演ドラマが13年ぶり復活! 続編が10月期放送
    3. J1神戸 ポドルスキ暴言問題に無言…進展なしもインスタ更新(スポニチ)
    4. セクハラ 女子学生と13泊の准教授を停職処分 弘前大
    5. 東京・池袋の暴走 「さん」付け/元院長/匿名… 新聞社、呼称対応分かれ

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです