メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

私だけの東京・2020に語り継ぐ

女優・杉田かおるさん 堀切駅から運命始まった

杉田かおるさん

 私、生まれは新宿ですが、2歳の頃に母の実家の福岡へ行って、5歳の時に杉並に戻ってきました。テレビが大好きな「テレビっ子」で、初めて発した言葉が「Qちゃん」。アニメ「オバケのQ太郎」のことだったと母から聞かされました。

 デビューは6歳の時です。近くの西荻窪に劇団があって、近所の子どももみんな入っていました。ちょっと引っ込み思案で幼稚園では泣かされているような子だったので、親はそういう対人関係の改善も考えてくれたのでしょうね。劇団に入ると、ピアノや歌、踊りなども習わせてくれるし、オーディションに受かればテレビに出られるチャンスもある。今では自分でも「名子役」なんて言ってますけど、本当はお芝居も歌もあんまり得意じゃなくて、ミュージカルのオーディションとか全部落ちちゃったんです。

 7歳の時、初めてテレビでセリフのある役をもらいました。石立鉄男さんと共演したドラマ「パパと呼ばない…

この記事は有料記事です。

残り1370文字(全文1761文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS RAG FAIR 奥村政佳が脱退「政治の道へと進む決心をしました」
  2. ORICON NEWS 鈴木伸之、初始球式で122キロの快速球&腹筋チラリ メンディーの133キロは「あらためてスゴい」
  3. 「誠に申し訳ございません」辞職の堺市長 “維新の刺客”はね返した力強さ消え
  4. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  5. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです