メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

笑点

司会者交代 春風亭昇太さん「一生懸命やりたい」

笑点の最後の出演を終え、握手しながら笑顔で記念写真に納まる桂歌丸さん(左)と新司会者の春風亭昇太さん=東京都千代田区の日本テレビ麹町スタジオで2016年5月22日午後7時58分、森田剛史撮影

 日本テレビ系人気番組「笑点」の6代目大喜利司会者に、回答者の一人、春風亭昇太さん(56)が“内部昇格”する。22日に生放送した番組内で発表した。1966年の初回放送から出演し、司会を10年間務めた桂歌丸さん(79)はこの日の放送で勇退。放送後の記者会見で「いつもの笑点だと言い聞かせてやったが、正直言って寂しい」と語り、番組終了後に涙したことを明かした。

 歌丸さんは今年4月、「体力の限界」を理由に引退を発表していた。番組内で、昇太さんに「今日までのこと…

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称 
  2. デルタ航空、福岡・ハワイ線撤退へ
  3. 広河氏「セクハラ、立場を自覚せず」 写真界の「権力者」暴走の背景は?
  4. 女の気持ち いじめ 東京都町田市・匿名希望(団体役員・66歳)
  5. ORICON NEWS 純烈リーダー・酒井、友井に会う可能性を否定「あいつは僕の中で死にました」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです