メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

台湾は第二の故郷? 現地の友達「お帰りって迎えてくれます」

台湾観光局の新キャンペーン発表会に登場した長澤まさみさん

 女優の長澤まさみさんが16日、東京都内で行われた台湾観光局の新キャンペーン発表会に登場。イメージキャラクターに就任した長澤さんは台湾ドラマへの出演経験もあり、「台湾は景色も雰囲気も人も温かくて優しいイメージ」と語り、「第二の故郷?」と聞かれると、「そうですね。故郷というか、今でも必ず(現地の)友達が『お帰り』って迎えてくれます」と笑顔を見せた。

 この日は、長澤さんが出演し、12月上旬から放送予定の新CM「Meet Colors! 台湾」も発表。長澤さんが行動力にあふれトレンドに敏感な、“感度の高い旅人”となって、人気スポットに加え、まだ知られていない魅力的なスポットを新しい視点で紹介する……という内容になっている。

 長澤さんは台湾のおすすめ観光スポットを聞かれると、撮影でも訪れたという台湾中部の湖「リーユエタン」を挙げ、「本当に幻想的な色で、日が上がって、色が変わっていくのを見るのが心地よかったですね」としみじみ。好きな台湾グルメは「台湾冷麺。(麺を)ゴマのスープにあえて、キュウリも入って、ニンニクも効いていてパンチがある。しかもすごく安い。感動したくらいなので、ぜひ食べてほしい」とアピールした。

 さらに長澤さんは「私も何度も台湾の方に足を運ばせていただいて、素晴らしさを身をもって感じました。たくさんの方に台湾に訪れて、すてきな景色、そして優しい人たちに触れて、楽しい観光をしてもらいたいなって思います」と呼びかけていた。

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. トランプ氏 「偽ニュースを流したのはこいつか?」
  2. 熊本地震 被災犬「おどろき君」と命名 山口で元気
  3. 女川原発 2号機にひび1130カ所 規制委、調査へ
  4. オセロ 「きのこの山」と「たけのこの里」で対決!
  5. 小田原市職員 「保護なめんな」ジャンパーで受給世帯訪問

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]