メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi

これ1台でスタジオいらず! 演奏動画がイイ音でスマホに撮れる小型オーディオ・ミキサー登場!(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

ローランドは、スマホで楽器演奏のビデオ撮影をする際、演奏音と動画を高音質で手軽に同時収録できるスマホ用小型オーディオ・ミキサー「GO:MIXER」(ゴーミキサー)」を3月に発売します。価格はオープン。

 

 

20170105-s1 (2)●サイズ/質量:W95×H28×D95㎜/100g

 

オーディオ機器を5つまで同時に接続できる!

スマホの動画機能やアプリが年々充実し、Youtubeなどの動画サイトやSNSへ、自分の演奏を撮影した動画を高画質で簡単に投稿できるようになりました。しかし、スマホ内蔵のマイクを使って動画撮影する場合、周囲の雑音や音の歪(ひず)みなどの影響により、クリアな音質が損なわれがちです。高音質で収録するには、映像とは別に音を録音して合成するなど、複雑な編集作業が必要な場合も出てきます。

 

その点、本機はスマホでもいい音で手軽に演奏動画を収録できるのが特徴。マイクやギター、キーボード、音楽プレーヤーなど5つまで同時に接続し音量調節するだけで、高音質で簡単に録音することができます。ボーカルの自撮り録画などに便利なセンター・キャンセル機能も備えており、音楽プレーヤーで曲を再生しながらボーカルパートを消音してカラオケ感覚で歌の動画を収録することも可能です。

20170105-s1 (1)↑楽器やマイクなど、最大5つまで接続可能

 

本機はiPhoneライトニング端子、アンドロイドmicro USB端子に対応した2種類のケーブルが同梱しているので、このケーブルでスマホに接続するだけですぐに使用できます。電池など外部電源は不要で、手のひらサイズの小型設計のため、場所を選ぶことなくいつでも手軽に高音質の演奏動画を収録可能。そして、直接YouTubeやSNSへ手軽にアップロードすることもできます。最高の自撮り演奏動画を撮りたい人に、最強のパートナーが登場しました。

※一部のAndroid機は本体またはアプリの仕様により、モノラル録音になります

情報提供:GetNavi web


毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  2. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  3. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
  4. 五輪コンサルの男に禁錮刑 シンガポール地裁
  5. ORICON NEWS 第160回「芥川賞」「直木賞」が決定 古市憲寿氏は逃す「がーーーーーん」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです