メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

虹のパレット

声かければ助けてくれる人がいる=光浦靖子 /愛知

 3年かけてコツコツ作った手芸作品がたまり、4月15日に本を出せるようになった。そして5月12日からは、ほぼ日刊イトイ新聞の「TOBICHI」と、「Rainy Day」というカフェで2カ所同時展示をさせてもらえることになった。さて、今回の展示、ただ作品を並べるだけではね……。どうしたら見に来てくれた人に「来てよかった」と思ってもらえるのか? 考えた結果、思いついた。美術館などで作品解説のイヤホンがあるでしょう? それを面白おかしく作れないかなあ……と。

 しかし、これを作るには自分一人では無理だ。誰かの助けが必要だ。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  2. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
  3. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  4. ORICON NEWS 第160回「芥川賞」「直木賞」が決定 古市憲寿氏は逃す「がーーーーーん」
  5. 五輪コンサルの男に禁錮刑 シンガポール地裁

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです