メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

[材料2つ!]豚バラの「ミルフィーユカツ」が揚げずにできた!!

情報提供:クックパッド 利用規約

小麦粉・卵・揚げ油不要のとんかつを豚バラで!

クックパッドニュースで一番人気と言っても過言ではない節約レシピ。今回は、みんな大好きなとんかつを豚バラ使用でリーズナブル&簡単&ヘルシーに作れちゃうレシピをご紹介しますよ。善は急げということでさっそくレシピをチェックしてみましょう!

小麦粉・卵・揚げ油不要のミルフィーユカツ

トースターでできて、冷めても美味しい☆

カンタンお弁当★豚バラで「ミルカツ」 by ちゃんぴっくす
小麦粉も卵も油もナシ第2弾! こんなに楽して、お昼まで美味しさ持続(^O^)

あらかじめパン粉と一緒に豚バラをラップで包んで押し付けて、冷蔵庫で寝かせるから、小麦粉・卵不要で、揚げ油も少なくて済むところが嬉しいですよね。

フライパンで焼いた後、仕上げはトースターを使います。その間に副菜や汁物をもう1品作れる時間もできちゃいますよ。忙しい皆さんにも大助かりなレシピといえるのでは。

つくれぽ(みんなのつくっちゃいましたフォトレポート)でも、「揚げ物をしない我が家に最適☆魚焼グリルでもカリッとジューシーに!」「パン粉のみのこのテク凄い☆ジューシ旨す」など高評価です!! 27dc81b5350c8ed3e5b24d0e35b4b728

普通のとんかつは、冷めるとパサパサになりやすいのですが、今回のレシピなら豚バラの油があるので冷めてもジューシーさが保たれるんです。だから、夕食のおかずにはもちろん、お弁当にもとっても使い勝手が良いようですね。気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:ライツ)

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. モリカケ問題 政府答弁は論点のすり替え? ネットで話題「ご飯論法」
  2. 競馬 日本ダービー、5番人気・ワグネリアンが優勝
  3. 京都 白タク天国、観光地横行 韓国業者も参入
  4. 自民・加藤氏 出産呼び掛け発言「全国から賛同あった」
  5. 松尾貴史のちょっと違和感 日大悪質タックル事件 ここにもなぜか同じ腐臭

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]