メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

7代目お天気キャスターに21歳モデルを抜てき テレビ生放送は初挑戦

「ZIP!」の7代目お天気キャスターに抜てきされた貴島明日香さん

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の7代目お天気キャスターに、モデルの貴島(きじま)明日香さん(21)が抜てきされたことが28日、明らかになった。貴島さんはこれまでショーやアパレル広告のスチールモデルを中心に活動しており、テレビの生放送に出演するのは初めて。「みなさんの1日の始まりを笑顔で応援します!」と意気込みを語っている。

 貴島さんは神戸市出身の21歳。趣味は散歩といい、「お休みの日は4時間くらい歩き続けてしまいます。散歩が好きなので、『ZIP!』のお仕事が終わった後、昼間明るいうちに帰れるのはとてもうれしいです」とコメント。

 テレビの生放送は初挑戦だが、「ちょうど、モデルを始めて5年たって、新しいことに挑戦したいと思っていたタイミングだったので、とてもうれしかったです」と喜び、「今まではスチールの仕事が中心で、テレビの生放送の仕事を自分ができるとは思わなかったんですが、この経験を経てさらに成長していきたいと思います」と抱負を語っている。

 

 番組の安彦真利江プロデューサーは「彼女がニコッと笑うと、つい周りの人も笑顔になってしまう。貴島さんにはそんな不思議な魅力があります。『ZIP!の天気予報を見ると、気象情報とさわやかな気持ちが両方得られる』そんな天気コーナーにしてくれるのではないか、と期待しています」と起用の背景を明かしている。

 貴島さんは4月3日の放送から出演する。「ZIP!」は毎週月~金曜の午前5時50分に放送。

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 漫才協会 「U字工事」が真打ちに昇進 異例の早さで
  2. 安倍首相 28日解散を表明 消費増税分の使途を変更
  3. 上野パンダ 名前はシャンシャン(香香)
  4. 表彰状 川で溺れた男児を救助 北九州市・田中さんに 看護師の妻の指示も奏功 田川地区消防本部 /福岡
  5. 希望の党 小池都知事、設立会見詳報(1)「日本に足りないのは希望」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]