メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

輝け!アルビBC

野球 点取り勝つ野球を 加藤博人新監督が意気込み /新潟

チームの練習を見守りながら今季への意気込みを語る加藤監督=新潟市中央区のハードオフエコスタジアムで

 開幕戦を前に、加藤博人新監督(47)に今シーズンへの意気込みを聞いた。

 --昨季は前後期ともに3位に沈みました。チームの評価は。

 ◆投手は昨季から残った選手がほとんどで、計算が立つ。新人は未知数の部分も多いが、伸びてくれたら優勝争いできる。野手は若手が多く、昨年の経験を生かしてほしい。

 --目指す戦い方は。

 ◆守り勝つ野球を目指したいが、野球は点取りゲーム。多少のリスクを背負ってでも点を取りに行きたい。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  2. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  3. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
  4. 海外高級住宅購入、ヨットクラブ会費・・・ゴーン前会長の私的流用が次々判明 日産内部調査で
  5. ORICON NEWS 純烈リーダー・酒井、友井に会う可能性を否定「あいつは僕の中で死にました」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです