メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ガンダムヒロインが結婚&妊娠を発表

寺崎裕香さん

 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のヒロイン、クーデリアや、子供番組「ワラッチャオ」のお姉さん役などで知られる人気声優の寺崎裕香さんが昨年結婚し、現在妊娠していることが3日、明らかになった。お相手については非公表。寺崎さんは自身のブログで、「母になる寺崎裕香も、どうぞよろしくお願いします」としている。

 寺崎さんは、クーデリアのほか、「イナズマイレブンGO」の主人公、松風天馬をはじめとした少年の声や、「ドキドキ!プリキュア」のラケルなどマスコットキャラクターの声も務めるなど、幅広い役柄で知られる。また、NHK・BSプレミアムの子供番組「ワラッチャオ」の「2代目お姉さん」を務めた。

 寺崎さんは「子育てとお仕事の両立をしながら、これからもお仕事は続けて行きたいと考えています」とコメントしている。

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 神田沙也加“対応なし”は苦渋の決断 全てを配慮し「諦めざるを得ませんでした」
  2. 健康増進法改正案 屋内全面禁煙に黄信号 自民内対立過熱
  3. 高知・大川 村議会を廃止、「町村総会」設置検討を開始
  4. 北朝鮮ミサイル 日本の反応に韓国メディア「大げさだ」
  5. 神戸山口組 分裂 新組織は「任侠団体山口組」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]