メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

毎小ニュース

話題 名古屋城外堀にアリゲーターガー

 ワニのような大型おおがた外来魚がいらいぎょ「アリゲーターガー」1ぴきが17日午後にちごご時半じはんごろ、名古屋城なごやじょう名古屋市なごやし)の外堀そとぼりでつかまりました=写真しゃしん市提供していきょう。ボランティアらが仕掛しかけたわなにかかっていました。名古屋市なごやしによると、体長たいちょう1・2~1・3メートルです。

     名古屋城なごやじょう外堀そとぼりに、てられたとみられるアリゲーターガーがいることは2009ねんごろに確認かくにんされ、今回こんかいつかまったもののほかに、もう1ぴきいるとみられています。これまでボランティアらがあみ設置せっちしたりボートでんだりしていましたが、捕獲ほかく難航なんこうしていました。

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 音楽家 小室哲哉さんが引退表明 不倫疑惑受けて
    2. ORICON NEWS 小室、引退決断は「私の罪。償いはこれが精一杯」 自発的な音楽活動は「本日をもって終了」
    3. ORICON NEWS 小室哲哉、謝罪会見で引退発表 不倫疑惑の責任感じ「僕なりのけじめとして決意しました」
    4. ボクシング 井岡、海外で現役続行の可能性も 引退届提出
    5. AV問題 男優が毎月お茶会で語る「業界のありのまま」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

    [PR]