メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

5月報告=メダカの稚魚

トンボ発見

 5月12日 トンボがやってきて、しきりに水中や葉の上の水たまりに、産卵をしているような動きが見えました。

    メダカの稚魚発見

     5月19日 メダカメダカの稚魚を発見しました。じっくり見ないと見つけられませんでしたが、たくさんの稚魚が育っていました。数え切れないほどたくさん泳いでいます。

    自然観察クラブの活動

     5月29日 自然観察クラブが活動を始めました 指導をしてくださる地域の方の説明を聞きながら、様々な生き物を発見しました。また、多くの水草を植えました ドジョウが根っこに潜んでいて、生態園に入りました。

    生態園全景

     5月30日 生態園の全景です 多くの水草が配置されました。今後の成長が楽しみです。自然観察クラブでも、写真を撮ったり、ファイルに気づいたことを書いたりしていきます。

     ★めっちゃ関西「生態園をつくろう」のトップページはこちら>>

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 前理財局長 「ゼロ回答」で栄転 禍根残す人事?
    2. 自民党 石破派、産経記事配布に抗議
    3. 岡山・加計学園 獣医学部新設問題 山本担当相、説明二転三転 根拠のメモ「確認したい」
    4. 感謝状 「見ず知らず」3人連係プレー 川で3児童救助、竹田さんらに 三郷市 /埼玉
    5. 水難事故 加治川ダムの放流、母子流される 水遊び中 県が周知不十分 /新潟

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

    [PR]