メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

想像以上のおいしさ[濃厚とうもろこしプリン]を作ってみた!

情報提供:クックパッド 利用規約

食卓に登場する野菜もすっかり夏仕様となりましたね。

そんな夏野菜の代表のひとつに「とうもろこし」がありますが、普段どのように召し上がっていますか?いつもは茹でているだけ…というみなさん、今日はとうもろこしの美味しさを120%味わい尽くす、イチ押しレシピをご紹介します。

もっちもち♪とうもろこしプリンに注目!

材料も少なく簡単に作れる、とうもろこしを使った、スイーツはいかが?

同量の牛乳、豆乳を鍋に入れ、砂糖を加えて火にかけ、沸騰したらミキサーでペースト状にしたとうもろこしを加えて混ぜ合わせます。濾してゼラチンを加え再び火にかけて溶かし、あとは容器に入れて冷やせば完成。

とうもろこしプリン by 豊田市
【広報とよた平成29年7月1日号掲載】自然豊かな豊田市で育った農産物のおいしい食べ方を紹介します。

いざ実食!

7b63d943be99361fd8121905d7eeefea

みなさん、わかりますか!?このぷるんぷるんの質感!

2fa6740849b4a965d01895d7acd0a340

スプーンですくって食べてみたところ…想像以上のモチモチ感と、とうもろこしの濃厚さが堪りません!これはとうもろこし好きにはたまらない一品です。

夏野菜スイーツがほかにもあった!

ご紹介したレシピは愛知県豊田市のレシピ。地産地消を目指した投稿レシピの中には、とうもろこしプリンの他にも気になるベジスイーツが!

ズッキーニで

ズッキーニブレッドwithトマトジャム by 豊田市
【たべまるも大好き!野菜のおやつレシピ掲載】ズッキーニやトマトが色鮮やかで、味だけでなく見た目も楽しめます。

なすで

なすのなめらかパンナコッタ by 豊田市
【たべまるも大好き!野菜のおやつレシピ掲載】なすをおいしくたくさん食べられます。後味はすっきり!

ベジスイーツで新たな野菜のおいしさに気づくはず!この夏は夏野菜を使ったベジスイーツでいつもと違う野菜の食べ方に挑戦してみませんか


豊田市のキッチンはこちらから>

豊田市のキッチン
豊田市では「地産地食」を推進し、食育に取り組んでいます。ここでは、豊田市の食材を使ったレシピを掲載しています。

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 相模原の障害者施設殺傷 事件1年 19人、生きた証し
  2. 訃報 神田紅葉さん66歳=講談師
  3. 女子高校生 いじめで自殺か…直前にライン送信 北九州
  4. もう二度と 相模原殺傷事件1年 娘の死、向き合えぬ 62歳父、がん延命拒否 「会って抱っこしたい」
  5. 特集ワイド 相模原殺傷事件 感じた嫌悪「いつか起きる…」 長男が障害持つ野田聖子衆院議員

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]