メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

まいスタイル@ストリート

(63)アネロリュック 人気の理由

幅広い世代に人気のアネロのリュック=日本ファッション協会提供

 街を歩いていると、「anello(アネロ)」のロゴ入りリュックを背負った人をよく見かける。アネロはイタリア語で「年輪」という意味で、大阪のバッグ製造卸会社、キャロットカンパニーが販売するユニセックスのバッグだ。2005年にブランドを始め、14年11月から口金リュックを発売。16年からその勢いが加速し、年間でシリーズ合計280万個を出荷するまでになった。今年7月にはブランドのウェブサイトと直営オンラインショップも開設。広報活動にも力を入れている。

 アネロのリュックの魅力を探ると、いくつかの目新しい切り口が人気の理由になっていることがわかる。一つ…

この記事は有料記事です。

残り2042文字(全文2317文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 副町長が車庫入れで頭ぶつけ死亡 福井・若狭
  2. 米子東の選手がベンチ入りせず
  3. 札幌大谷が甲子園初勝利 米子東を1点に抑える
  4. 「白血病に勝つ…」池江選手の応援凧 滋賀の阿賀神社
  5. 前夕張市長の鈴木氏が先行、元衆院議員の石川氏が追う 北海道知事選・毎日新聞電話調査

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです