メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

柔らか脳 埼玉県久喜市・藤田和子(主婦・69歳)

 オレオレ詐欺らしきものに遭ったことが4回ある。らしきもの、というのは「携帯番号が変わった」とか「あした、かけ直すから」と言われて心配になり、息子にかけ直して別人からの電話だったと判明したからだ。だから被害は何もない。

 ただ、自分の育てた息子の声ではないということがどうしてわからなかったのか。情けないことだが、似ているのだ。いや「オレ」と言われた瞬間に、息子のことを思い描くから、息子にしか聞こえないのかもしれない。

 年明け以来急に、夫の耳が遠くなり、耳鼻科で診てもらったら難聴といわれた。補聴器が必要なのだが、本人…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 埼玉・川口の小学校でクルド人いじめ深刻 支援者「特別視せず平等に対応を」 
  2. イヌサフラン誤って食べた男性が死亡 群馬・渋川
  3. 九州新幹線にミッキーデザイン登場 5月17日から半年の期間限定
  4. アクセス NGT48・山口真帆さん卒業表明で運営側への批判再燃 識者は「最悪の幕切れ」
  5. 漫画で解説 クルド人ってどんな人たち?の巻

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです