メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

青汁

自社社員がなりすまし 評価サイトに誘導

女性社員が一般人を装い、自社サイトに誘導しようとしていたインスタグラムの投稿。現在は消去されている

 健康食品の青汁を巡り、各社の商品を紹介・評価するサイトを運営していた会社が、女性社員に一般人を装って投稿させ、サイトに誘導する「ステルスマーケティング」(ステマ)を行っていた。女性社員は「ダイエット中! 30歳二児の母」などとかたり、ダイエットの様子をネット上で発信していたが、個人のツイッターでは「仕事でダイエット劇的ビフォーアフターしなきゃ」と告白していた。【大村健一】

 ステマが発覚したのはインターネット広告関連「株式会社フライ」(東京都立川市)の運営していたサイト「…

この記事は有料記事です。

残り832文字(全文1070文字)

24時間100円から読める新プラン!詳しくは こちら

いますぐ購読する

または

毎日IDでログイン
毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 遭難父子 遺体発見 沢で寄り添うように 新潟の山中
  2. 加計と日大問題 似た構図、丸山真男の「無責任の体系」か
  3. 高校バスケット 判定に不満 延岡学園選手が突然審判殴る
  4. 選挙 立川市議選 新議員28人決まる /東京
  5. JR大宮駅 駅員の胸たたいた容疑 世田谷区の女職員逮捕

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]