メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

英ジョージ王子入学の学校に侵入試み、40歳女を逮捕

 9月13日、英国のジョージ王子(4)が先週入学したロンドン南西部のトーマス・バッターシー校(写真)に不法侵入を試みたとして、40歳の女がロンドンで逮捕された(2017年 ロイター/Dylan Martinez)

 [ロンドン 13日 ロイター] - 英国のジョージ王子(4)が先週入学したロンドン南西部のトーマス・バッターシー校に不法侵入を試みたとして、40歳の女がロンドンで逮捕された。王子が初登校する様子は、英内外で広く報道された。

     ロンドン警視庁が13日明らかにしたところによると、女は12日に同学校で発生した事例に関連して13日に逮捕され、現在拘留中。

     女は学校に近づこうとした疑いをもたれているが、警察は事例の詳細を明らかにしていない。ただ声明で「事例発生を受け、学校とともに校内の警備体制を検討している」と述べた。

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. あだち充総選挙 1位は浅倉南 判別困難で誤植も…
    2. 上野パンダ 名前はシャンシャン(香香)
    3. 大阪府警 20代の女性職員、キャバクラで勤務 処分検討
    4. 改正刑法 女性から女性の性暴力置き去り
    5. 漫才協会 「U字工事」が真打ちに昇進 異例の早さで

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

    [PR]