メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

選挙

えびの市長選 候補の横顔 /宮崎

 (届け出順)

 24日投開票されるえびの市長選は、新人で福岡市の会社経営、加藤正博氏(49)と、3選を目指す現職の村岡隆明氏(54)=自民党えびの支部、公明推薦=の無所属2人が立候補し、激しい選挙戦を展開している。両候補の主張や横顔を紹介する。【重春次男】

改革で日本一の市に 加藤正博候補(49)=無新

 「市は若者が流出し衰退するばかりだ。『ほかの市町村と同じ』と、過疎化の言葉だけで片付けていいのか。いま市政を変えないと間に合わない。いろんな改革で、えびのを日本一のまちにする」

 えびの市出身。地元の飯野高卒業後、東京の飲食チェーン会社に勤めるなどし、今は福岡市で経営コンサルタ…

この記事は有料記事です。

残り881文字(全文1171文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. イチロー引退会見「妻と一弓には感謝の思いしかない」一問一答(その5)
  2. なるほドリ 「あびき」って何? /長崎
  3. イチロー引退会見「野球が楽しかったのは94年まで」一問一答(その3)
  4. イチロー引退会見「死んでもいいという気持ちはこういうこと」一問一答(その4)
  5. イチロー引退会見「野球への愛貫いた」一問一答(その2)

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです