メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

身近な調味料でできる♪「クロックマダムおにぎらず」で朝からハッピー!

情報提供:クックパッド 利用規約

おしゃれな「クロックマダム」

おしゃれなカフェで見かける「クロックマダム」。元々はフランスのバーやカフェなどで軽食として提供されていたようです。「クロックムッシュ」はカリカリに焼いたパンにハムとベシャメルソース、チーズを挟んだもの。そこにさらに目玉焼きを乗せたものが「クロックマダム」だそうです。

クロックマダムをご飯で!

この「クロックマダム」をご飯で作ってしまう「クロックマダムおにぎらず」が今日のレシピ。いつもの朝食とあまり変わらないお手軽な材料で作ることができます。面倒そうに思うベシャメルソースもレンジで簡単に作れる方法を紹介してくれていますよ!

簡単オシャ飯♡クロックマダムおにぎらず! by ち~sun
【話題入り】普段顔の材料でソースはレンジ調理♡ 簡単なのにとろける美味しさです♪ 朝食・お弁当にどうぞ(^^)

簡単でおいしいとたくさんのつくれぽが届いています!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ベシャメルソースがいいですね!簡単でとっても美味しかったです♪」「お洒落で美味しく出来ました!」などの声がたくさん。ベシャメルソースがおいしさもおしゃれ感もアップさせるようですよ!

4f21375d4bcc0d45e6bef8b028bd3595

クロックマダムをおにぎらずにしてしまうなんて、なかなか自分では思いつかないレシピですよね。おにぎらずもどんどん進化しています。おしゃれな朝食でさわやかな一日の始まりを!(TEXT:吾妻愛子)

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 五輪スケート 「奈緒の金は私の金」亡き住吉さん言葉に涙
  2. 地震 防災無線 未明に大音量「セカオワ」震度4の宇和島
  3. 住吉都さん死去 小平悲痛な思い「心の支えになって」
  4. 平昌五輪2018 スピードスケート 女子500 小平、金 高め合い、寄り添う 「スケート 入ってくる感覚」
  5. 五輪スケート 「勝て」と言わぬ支援者 小平、金の恩返し

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]