メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーマインド

平川と久保 純粋にすごい=丸山祐市

 FC東京では、11月から若い2人がプロ選手としてトップチームに加わった。高校2年生のMF平川怜選手(17)と1年生のMF久保建英選手(16)だ。僕の高校時代と比べてはいけないかもしれないが、2人とも比較にならないほど上手で、練習から自分たちの良さを出せている。

 驚くのは、止めて、蹴るという基礎技術の高さ。落ち着きもある。僕は大学からプロ入りして、周りのレベルが1段階も2段階も上だと感じた。1年たたないくらいでスピード感にも慣れたが、彼らは合流して2週間もたたないうちに問題なくプレーできている。純粋にすごいなと思う。

 一緒にプレーしていて、平川選手はFC東京の先輩でもある梶山陽平選手に似ていると感じる。守備側が「こ…

この記事は有料記事です。

残り544文字(全文855文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS キムタク、“オフ”の長澤まさみの姿を暴露 本人赤面「天気が良かったから」
  2. 散弾銃事故 サル駆除で誤射、男性死亡 千葉・鴨川の山林
  3. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
  4. 自主回収 ドッキリ刃物、本物の刃 けが報告なし ダイソー
  5. シカ猟 荷台に置いた猟銃暴発、助手席の男性死亡…岩手

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです