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店頭に並ぶ大人向けの粉ミルク=東京都新宿区の龍生堂薬局東新宿店で

 粉ミルクといえば赤ちゃんが飲むのが一般的だが、不足しがちな栄養素を補うため大人向けの商品が出ている。シニア世代を中心に売れ行きは好調といい、メーカーは増産に乗り出すなどしている。高齢化が進む中、健康志向の高まりが背景にあるとみられている。

 ●消費者の声、参考に

 今月11日、東京都新宿区の龍生堂薬局東新宿店。大人向けの粉ミルクが目立つように並んでいた。「買っていくのは、ほとんどが中年以上の女性。当初に予想したよりも売れている」。薬剤師の大島章弘・店次長(43)はこう話し、「あくまでも栄養補給。普段の食生活で取り切れない部分が少し強化されている」と商品を説明した。

 大人向けの粉ミルクは各社が販売に乗り出している。雪印ビーンスターク(東京)は9月、「プラチナミルク…

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