メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

毎日フォーラム・スーパーシート

セイコーウオッチ社長 高橋修司(60)

高橋修司氏

共通項を意識してグローバル化

 入社してシステム室に配属になり8年間、コンピューターを使った業務の効率化や改善を担当した。会社の仕組みを幅広く知ることができた。その後は販売計画部門に異動になり、国内営業関係の予算や工場への発注などを3年間やった。販売計画の時代は商品企画の話を聞いて、評価する立場でもあった。辛口な発言をしていたので、それならばやってみろということになり、その後に商品企画を10年ほどやった。

 私は当初、女性用の商品開発を任された。セイコーブランドは高品質、先進技術のイメージが強く、男性優位…

この記事は有料記事です。

残り1062文字(全文1315文字)

24時間100円から読める新プラン!詳しくは こちら

いますぐ購読する

または

毎日IDでログイン
毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. おやつカンパニー ベビースターラーメンアイス29日発売
  2. アメフット 「謝っても謝りきれない」日大学長が会見
  3. アメリカンフットボール 悪質反則 日大、消せぬ不信感 コーチ発言に矛盾
  4. 森友学園 籠池夫妻、25日にも保釈 記者会見を予定
  5. アメフット 学内から批判噴出 父母会などが行動起こす

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]