メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

毎日フォーラム・スーパーシート

セイコーウオッチ社長 高橋修司(60)

高橋修司氏

共通項を意識してグローバル化

 入社してシステム室に配属になり8年間、コンピューターを使った業務の効率化や改善を担当した。会社の仕組みを幅広く知ることができた。その後は販売計画部門に異動になり、国内営業関係の予算や工場への発注などを3年間やった。販売計画の時代は商品企画の話を聞いて、評価する立場でもあった。辛口な発言をしていたので、それならばやってみろということになり、その後に商品企画を10年ほどやった。

 私は当初、女性用の商品開発を任された。セイコーブランドは高品質、先進技術のイメージが強く、男性優位…

この記事は有料記事です。

残り1062文字(全文1315文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. アジア大会 バスケ4選手が買春か JOC処分、帰国の途
  2. 辺野古移設 政府が遅延損害金請求検討 1日2000万円
  3. アジア大会 バスケ不祥事、4選手帰国 認定取り消し処分
  4. 西日本豪雨 あの尾畠さん、今度は広島のボランティアに
  5. 夏の高校野球 大阪桐蔭、済美降し4年ぶり決勝進出

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです