メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

レスリング

沙保里「引退」迫る 栄和人強化本部長「全日本に出ないなら」(スポニチ)

 日本レスリング協会の栄和人強化本部長が、16年リオ五輪以降は戦線を離れている吉田沙保里(至学館大職)に進退の決断を促す。東京都北区の味の素ナショナルトレセンで行われたフリー、グレコ、女子の3スタイル合同合宿で「12月(の全日本選手権)に出ないなら、引退を考えてもいいと思う」と話した。

     20年東京五輪から逆算すると、来年の世界選手権を目指すことが必須。その選考会は12月の全日本選手権と例年6月に行われる来年の全日本選抜選手権だ。

     栄氏は「来年の世界代表にならないと、五輪は難しい」としている。コーチとして合宿に参加している吉田は「トータルで厳しいと思うが、迷うところがある」と胸の内を明かした。(スポニチ)

    関連記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. Features・平昌の主役たち Vol.13 スピードスケート女子団体追い抜き 高木菜那・高木美帆
    2. ORICON NEWS ビートたけし、大杉漣さん急死にぼう然 東国原氏が様子伝える「全ての動きが止まっていた」
    3. 訃報 大杉漣さん66歳=俳優
    4. 大杉漣さん死去 ドラマのロケ後、ホテルで不調訴え病院に
    5. 関西テレビ 収録中にタレント2人やけど

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

    [PR]