メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

大相撲

あなたは勝利のために生まれた 妻から手紙、栃ノ心照れ

 NHK福祉大相撲が10日、東京・両国国技館で行われ、1月の初場所でジョージア出身初の優勝を果たした幕内・栃ノ心がトークショーに臨み「相撲界に入って良かった」と喜びに浸った=写真右。

     トークショーでは、第1子の長女アナスタシアちゃんとジョージアに滞在中のニノ夫人からの手紙が披露された。「あなたの勝利を一分一秒も疑ったことがない。あなたは勝利のために生まれた」などのメッセージを聞き、「うれしいけど、直接言ってくれたら良かったのに」と約4200人の観客を笑いに包んだ。

     栃ノ心は春場所(3月11日初日・エディオンアリーナ大阪)で関脇復帰を確実としている。2連覇は「意識していない」とかわしつつ「大関になれるように頑張る」と早くも意気込んでいた。この日の収益金と寄付などにより、福祉施設や団体に車両6台が寄贈される。

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
    2. 高校野球 誤審で甲子園行き明暗…終了一転逆転 岡山大会
    3. 全国高校サッカー 県大会 西京、5年ぶり全国切符 高川学園の猛攻しのぐ /山口
    4. ゴーン会長逮捕 日産社長「私的流用、断じて容認できない」 会見詳報(1)
    5. 日産 ゴーン会長を解任へ 「会社資金を私的に流用」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです