メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

コカ・コーラ

いろはす新商品に「メロンクリームソーダ」

コカ・コーラシステムが19日から全国発売する「い・ろ・は・す」のメロンクリームソーダ味。見た目は無色透明の水だ=コカ・コーラシステムズ提供

「風味と見た目とのギャップ楽しく」19日から全国発売

 コカ・コーラシステムは6日、果物の香りや味がする飲料「フルーツフレーバーウオーター」で国内シェア1位の「い・ろ・は・す」ブランドの新商品「メロンクリームソーダ」(税別130円)を19日から全国で発売すると発表した。無色透明の水のような見た目だが、炭酸がきいており、「メロンやクリームの風味と、見た目とのギャップが楽しめます」と同社の広報担当者は話している。

     「い・ろ・は・す」は味や香りのないミネラルウオーター以外にも、日本各地の果物から取ったエキスを活用した「焼きりんご」「なし」などの商品をこれまでも発売しており、今回の「メロンクリームソーダ」も国産メロンのエキスを使用。メロン味とクリーム味を掛け合わせただけではなく、「昔ながらの喫茶店で出てくるようなメロンクリームソーダの味わいを心がけた」(広報担当者)という。

     発売に先駆け6日からキャンペーンも開始。公式ツイッターアカウント(@ILOHAS)をフォローし、対象ツイートをリツイートした人の中から抽選で100人に同商品をプレゼントする。

     近年、フレーバーウオーターは果物の香りだけでなく、意外性のある新商品も多く、昨年はサントリーが「レモンティー」と「ミルクティー」味を発売した。【大村健一/統合デジタル取材センター】

    関連記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 殺人 IT講師刺され死亡 福岡繁華街、容疑者か男出頭
    2. トランプ氏 「日本で私は英雄」米テレビで主張
    3. 毎日世論調査 内閣支持率36% 前回比5ポイント増
    4. 鹿児島 腹から血流して男性死亡 サウナで殺人事件 
    5. サッカー日本代表 「会おう」マネの誘い 断った吉田

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

    [PR]