メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

キャンパる・写Now

「百年桜」囲み地域と交流 相模女子大で花見会、植樹も

春のうららかな陽気の中、園児たちも桜の苗木の植樹を手伝った=相模女子大で

 満開の桜が散り始めた3月31日、4月1日に相模女子大学(相模原市)で花見会が開かれた。

 花見会の開催は昨年に続いて2回目。樹齢100年といわれる「百年桜」や、フランス庭園の枝垂れ桜など、約120本の桜が来場者を迎えた。大学内に併設されている認定こども園の園児からお年寄りまで、幅広い年齢層の人が訪れた。桜吹雪の下、記念撮影をしたり、軽食をとったりとそれぞれ花見を満喫していた。

 会場では、大学のサークルによるパフォーマンスも行われた。琴と三味線のサークル「奏弦華(そうげんか)…

この記事は有料記事です。

残り571文字(全文810文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 富田林署逃走その夜、留置場の当番警官「スマホでアダルト番組も見てた」
  2. 2件の殺人「告白」の死刑囚に無罪判決 東京地裁「告白内容は信用できない」 
  3. ORICON NEWS 楽天・松井裕樹&石橋杏奈が結婚「より一層野球に精進」
  4. 浜松 市議がアダルト動画投稿 10万円利益 辞職願提出
  5. イスラエル空軍 F35戦闘機、世界で初めて実戦使用

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです