メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

卵加工品

ホテル飲食店で人気 とろとろふわふわ、誰でもすぐ 外国人旅行客増、人手不足で

 簡単に調理できる卵の加工品を導入するホテルや飲食店が増えている。外国人旅行者ら宿泊客の増加や、人手不足などが背景にある。大手食品メーカーは料理に添えるだけ、温めるだけで提供できる業務用の商品に注力。ホテルの開業も相次ぐ中、さらなる需要増を見込む。

 東京都内にあるテーマパーク「サンリオピューロランド」のバイキング形式のレストランでは、昨年より10品以上多くキユーピーの業務用の商品を採用した。人気のドリアは、焼いても半熟状態を保てる卵の商品を具材に乗せてオーブンに入れるだけ。ちらしずしには冷凍商…

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  2. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
  3. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  4. NGT暴行被害、新潟知事が言及「早く解明し正常に戻って」
  5. 「要注意の年では」 諏訪大社の筒粥神事で世相占う

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです