メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ラグビーW杯

国内スポンサー募集へ 初の試み

 ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)日本大会で、大会組織委員会が、国内企業を対象とした「ローカルスポンサー」を初めて募集することになった。過去8回のW杯でローカルスポンサーが認められたケースはなく、収益性を高めるために国際統括団体「ワールドラグビー(WR)」が配慮した。組織委は約20億円の収入を見込んでいる。

 関係者によると、五輪やパラリンピックとは異なり、W杯ではWRが契約する公式スポンサーのみが認められ…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ノルウェー豪華客船がエンジン故障 1370人乗せたまま航行不能に
  2. ORICON NEWS タモリ、平成最後のフジ生特番で総合司会 新元号の瞬間も立ち会う
  3. 米子東の選手がベンチ入りせず
  4. 不正受給 尼崎市、介護施設事業者の指定を取り消し /兵庫
  5. 広瀬すず 100作目朝ドラヒロインは必然 強運引き寄せる「完璧主義」と「負けず嫌い」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです