メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

食・FOOD

旬の豆でイタリアン 多彩な色や食感、楽しんで

インゲン豆とオレンジのインサラータ

 <くらしナビ ライフスタイル>

 春から夏にかけてさまざまな豆が旬を迎える。鮮やかな緑は食卓を爽やかに彩ってくれる。イタリアンレストラン「シンプル・リトルクチーナ」(東京都文京区)のオーナーシェフ、佐藤夢之介さんに、豆を主役にしたレシピを教わった。

 佐藤さんの料理は旬の野菜が中心で、ベジタリアンを含む多くの女性から支持を集める。チーズ以外の乳製品と肉、卵は使わない。それなのに肉好きも満足できるおいしさがある。野菜から丁寧に味を引き出しうまみを重ねていくことで、家庭料理も見違えるほどおいしくなるという。

 地中海風のサラダ「インゲン豆とオレンジのインサラータ」は見た目が豪華な一品だ。緑と黄色のインゲン豆…

この記事は有料記事です。

残り2096文字(全文2399文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 夏の高校野球 秋田県民「正直驚いた」金足農快進撃のなぜ
  2. 精神疾患 55年間入院女性「退院してもおるところない」
  3. 大阪市有識者懇 天王寺動物園「独法化」提言 全国でも初
  4. ORICON NEWS 安室奈美恵、引退前夜に故郷沖縄でライブ 異例のフェス形式「とても光栄」
  5. 台風20号 あす西日本接近

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです