メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

インタビュー・最前線

イエローハット・堀江康生社長 カー用品集中、黒字化 積極出店で成長を

イエローハットの堀江康生社長=東京都中央区で、西本勝撮影

 人口減少や若者の車離れでカー用品市場は縮小傾向が続いている。カー用品大手、イエローハット(本社・東京都中央区)は10年前、苦しい経営状態だったが、多角化経営から基幹事業への集中に方向転換した結果、持ち直した。堀江康生社長(66)に、厳しい市場環境下での成長戦略について聞いた。【聞き手・今村茜、写真・西本勝】

 --リーマン・ショック直後の2008年10月に社長に就任し、09年3月期の連結決算は最終(当期)赤…

この記事は有料記事です。

残り1376文字(全文1581文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「飲酒強要、ズボン脱がす」 近大医学部ゴルフ部員、警察に相談
  2. 国税庁委託先がマイナンバーなど個人情報70万件漏えい
  3. 「女子はコミュ力が高いが20歳過ぎれば差がなくなるので男子を補正」 順天堂不適切入試
  4. 日大チアパワハラ 「学校の恥」「ずる賢いばか」暴言次々
  5. くらしナビ・学ぶ @大学 「中根」の目・データが語る 女子の医学部合格者比率が高い1位 島根大

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです