メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

インタビュー・最前線

イエローハット・堀江康生社長 カー用品集中、黒字化 積極出店で成長を

イエローハットの堀江康生社長=東京都中央区で、西本勝撮影

 人口減少や若者の車離れでカー用品市場は縮小傾向が続いている。カー用品大手、イエローハット(本社・東京都中央区)は10年前、苦しい経営状態だったが、多角化経営から基幹事業への集中に方向転換した結果、持ち直した。堀江康生社長(66)に、厳しい市場環境下での成長戦略について聞いた。【聞き手・今村茜、写真・西本勝】

 --リーマン・ショック直後の2008年10月に社長に就任し、09年3月期の連結決算は最終(当期)赤…

この記事は有料記事です。

残り1376文字(全文1581文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 埼玉・川口の小学校でクルド人いじめ深刻 支援者「特別視せず平等に対応を」 
  2. ORICON NEWS 幼稚園児の娘の絵を完全再現…“究極のキャラ弁”披露する芸人父「弁当作りで成長見える」
  3. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  4. 漫画で解説 クルド人ってどんな人たち?の巻
  5. 神戸バス暴走 「一緒に仕事していた仲間」「お姉ちゃん先生」 犠牲の若者2人を悼む声

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです