メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

インタビュー・最前線

イエローハット・堀江康生社長 カー用品集中、黒字化 積極出店で成長を

イエローハットの堀江康生社長=東京都中央区で、西本勝撮影

 人口減少や若者の車離れでカー用品市場は縮小傾向が続いている。カー用品大手、イエローハット(本社・東京都中央区)は10年前、苦しい経営状態だったが、多角化経営から基幹事業への集中に方向転換した結果、持ち直した。堀江康生社長(66)に、厳しい市場環境下での成長戦略について聞いた。【聞き手・今村茜、写真・西本勝】

 --リーマン・ショック直後の2008年10月に社長に就任し、09年3月期の連結決算は最終(当期)赤…

この記事は有料記事です。

残り1376文字(全文1581文字)

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 体罰 教諭2人懲戒処分 炎天下ランニングで生徒一時重体
  2. サッカー日本代表 監督に森保一氏就任へ 26日決定
  3. トランプ米大統領 モンテネグロ守れば「第三次大戦」 NATO集団防衛義務、疑問視
  4. サタデープラス ブームは日本だけ? 「ノストラダムスの大予言」で人生が狂った男
  5. カジノ法 成立 通常国会が事実上閉会

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]