メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

テニス

錦織「いろんな感覚が戻ってきた」全仏へ自信

 27日に開幕するテニスの4大大会第2戦、全仏オープンに出場する錦織圭(日清食品)は25日夜、パリ市内でイベント出席後に取材に応じ「いろんな感覚が戻ってきたので、自信を持ってプレーができる」と手応えを口にした。

     昨年8月に右手首を痛めてから約5カ月間長期離脱し、4大大会は昨夏のウィンブルドン選手権以来。主催者推薦のマキシム・ジャンビエ(フランス)と当たる27日の1回戦へ「5セット制は久しぶりで不安があるが、グランドスラムで戦えるのは楽しみ」と話した。

     クレーコートでは4月のマスターズ・モンテカルロ大会準優勝などで自信が出てきたという。指導するマイケル・チャン・コーチは「フィジカルはいい状態で、精神的にも充実する。危険なケイだ」と活躍を期待した。(共同)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
    2. ゴーン会長逮捕 日産社長「私的流用、断じて容認できない」 会見詳報(1)
    3. 全国高校サッカー 県大会 西京、5年ぶり全国切符 高川学園の猛攻しのぐ /山口
    4. 高校野球 誤審で甲子園行き明暗…終了一転逆転 岡山大会
    5. 日産 ゴーン会長を解任へ 「会社資金を私的に流用」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです