メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ラグビー

リポビタンDチャレンジカップ テストマッチ 一体感、日本快勝

 ラグビー日本代表は9日、大分市の大分銀行ドームでテストマッチ「リポビタンDチャレンジカップ2018」のイタリア代表戦に臨み、計4トライを奪って34-17で快勝した。対戦成績は世界ランキング11位の日本が14位のイタリアに対し2勝5敗とした。

 日本は先制点を許したが前半28分にWTB福岡(パナソニック)が約60メートルを走りトライを決めるなど17-14でリード。後半は一時追いつかれたが、17分にSO田村(キヤノン)のPGで勝ち越すと、WTBレメキ(ホンダ)とFB松島(サントリー)がトライして突き放した。防御も安定し、後半はトライを許さなかった。

 日本は16日に兵庫・ノエビアスタジアム神戸で再びイタリアと対戦し、23日に愛知・豊田スタジアムでジ…

この記事は有料記事です。

残り824文字(全文1149文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. イチロー引退会見「妻と一弓には感謝の思いしかない」一問一答(その5)
  2. 佳子さまがICU卒業 「充実した学生生活に感謝」
  3. 札幌で雪 冬に逆戻り 24日まで気温低く
  4. イチロー引退会見「野球が楽しかったのは94年まで」一問一答(その3)
  5. 佳子さま 「結婚は当人の気持ち重要。姉の希望かなう形に」 宮内記者会の質問回答全文

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです