メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ロシアサッカー表裏

非公式スポンサー、シェア拡大狙う W杯市場、ただのり戦略

 W杯の開幕が14日に迫っているモスクワの街。スーパーには、ブラジル代表のマルセロやアルゼンチン代表のメッシの写真が入ったコーラ飲料が置かれている。手にしてみると驚きだ。大会スポンサーではないペプシコの商品ではないか……。公式スポンサーのコカ・コーラの缶には大会のロゴが入っているぐらいで、むしろ控えめに陳列されている。

 ペプシコは欧州チャンピオンズリーグ(CL)のスポンサーだが、CLは5月26日に決勝を終えたばかり。…

この記事は有料記事です。

残り662文字(全文872文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 沖縄読谷 米兵、酔って民家侵入 高2長女、妹抱え逃げる
  2. ORICON NEWS えなりかずき、北川景子と夫婦役で初共演 結婚式写真は「家宝に」
  3. 覚醒剤 使用容疑で元うたのお兄さんを逮捕
  4. 自民総裁選 伸びぬ党員票「打ち上げではない。反省会だ」
  5. JR 春日駅ホームで点字誤表示 点字図書館の最寄り駅

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです