メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

海開き

絶好の海水浴日和 家族連れら大はしゃぎ 舞鶴・神崎海水浴場 /京都

水遊びを楽しむ親子連れ=京都府舞鶴市の神崎海水浴場で、鈴木健太郎撮影

 日本海に海水浴シーズンが到来。舞鶴市の神崎海水浴場(毎日新聞社後援)で1日、府内の先頭を切って海開きがあった。この日の同市の最高気温は午後4時現在で35・3度と今年初めての猛暑日。絶好の海水浴日和とあって、早速家族連れらが美しい海で泳ぐなどして楽しんでいた。【鈴木健太郎】

 今年、府内24カ所の海水浴場で府が実施した水質調査結果は、環境省基準でいずれも「適」だった。

 東西約2キロにわたって白砂の海岸が広がる神崎海水浴場ではこの日、神崎浜観光協会主催の式典が行われ、…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. イチロー引退会見「妻と一弓には感謝の思いしかない」一問一答(その5)
  2. 佳子さまがICU卒業 「充実した学生生活に感謝」
  3. イチロー引退会見「死んでもいいという気持ちはこういうこと」一問一答(その4)
  4. イチロー引退会見「野球が楽しかったのは94年まで」一問一答(その3)
  5. イチロー引退会見「野球への愛貫いた」一問一答(その2)

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです