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有機野菜や焙煎機シェア 新たな顧客層の獲得へ 新業態のカフェが登場

 楽しさや心地よさを意識した新業態のカフェが登場している。野菜や果物の食感や味わいを楽しめるメニュー展開や、焙煎(ばいせん)機を使って自分好みのコーヒーを作れる店がある。新たな顧客層の開拓を狙い、企業が工夫を凝らしている。

 ▽おいしさ重視

 健康計測機器メーカーのタニタ(東京)は6月、都内で「タニタカフェ有楽町店」をオープンした。心の健康づくりとして、カロリーや塩分の摂取量よりも「おいしさ」や「楽しさ」を重視したメニューにするよう心がけた。

 これまで健康志向を背景に、カロリーや塩分を抑えたメニューを提供する「タニタ食堂」を各地に展開してい…

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