メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

トップ登場

NTT東日本・井上福造社長 IT活用で地域に貢献

井上福造社長(63)

 固定電話とインターネットの光回線サービスのイメージが強いNTT東日本。先月22日に就任した井上福造社長は、「地域の社会課題を解決する企業として認識されるように、イメージと中身を変えていきたい」と意気込む。

 1985年の民営化1年前には総裁室広報総括として、企業のイメージ戦略を担うCI(コーポレート・アイデンティティー)を担当。社名変更や社員の意識改革など、未知の仕事に携わった。ここ10年ほどは、次世代ネットワーク(NGN)の普及や、これまでNTT東日本が直接販売してきた光回線をパートナー企業…

この記事は有料記事です。

残り389文字(全文648文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 黒部ダムカレー 愛され10年 年間5.7万食売り上げ
  2. 福岡 大濠公園の池、元福岡銀頭取死亡 事故と事件で捜査
  3. 観光バス 泡吹く運転手に気づき乗客が1キロ先で停止
  4. クックパッドニュース [作ってみた]話題の「ダムカレー」は〇〇を使えば簡単にできた!!
  5. 特集ワイド 昔なら罰当たり? ライトに“仏教”浸透中

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです