メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ウィンブルドン

錦織“ワールド”全開会見「トイレ行きたくなってきちゃった…」(スポニチ)

テニス ウィンブルドン選手権第6日 男子シングルス3回戦 錦織3-0キリオス(2018年7月9日 英ロンドン・オールイングランド・クラブ)

 【記者フリートーク】張りつめていたものが緩んだばかりとあって、試合後の会見は錦織のマイペースっぷりが強く出る。大あくびは日常茶飯事。キリオス戦後もバナナをぱくついて登壇し、もぐもぐタイムが終わらぬまま質問に答え始めた。

     さらにこの日は衝撃の一言があった。会見終盤、突然困ったように笑うので何を言うのかと思ったら、「ちょっとトイレ行きたくなってきちゃった…」。会見は10分そこそこ。普段より長いわけでもない。そもそも思っていても口に出す選手はまずいないだろう。司会者もそのまま当たり前のように進行し、さらに2つの質問に答えた錦織。最後は少し腰が引けた情けない格好で会見場を出ていった。会心のプレーばかりでなく、全てが錦織ペースになってきた気がしてならない。(テニス担当・雨宮 圭吾)(スポニチ)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 沖縄読谷 米兵、酔って民家侵入 高2長女、妹抱え逃げる
    2. ORICON NEWS えなりかずき、北川景子と夫婦役で初共演 結婚式写真は「家宝に」
    3. 覚醒剤 使用容疑で元うたのお兄さんを逮捕
    4. 自民総裁選 伸びぬ党員票「打ち上げではない。反省会だ」
    5. JR 春日駅ホームで点字誤表示 点字図書館の最寄り駅

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです