メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ウィンブルドン

錦織“ワールド”全開会見「トイレ行きたくなってきちゃった…」(スポニチ)

テニス ウィンブルドン選手権第6日 男子シングルス3回戦 錦織3-0キリオス(2018年7月9日 英ロンドン・オールイングランド・クラブ)

 【記者フリートーク】張りつめていたものが緩んだばかりとあって、試合後の会見は錦織のマイペースっぷりが強く出る。大あくびは日常茶飯事。キリオス戦後もバナナをぱくついて登壇し、もぐもぐタイムが終わらぬまま質問に答え始めた。

     さらにこの日は衝撃の一言があった。会見終盤、突然困ったように笑うので何を言うのかと思ったら、「ちょっとトイレ行きたくなってきちゃった…」。会見は10分そこそこ。普段より長いわけでもない。そもそも思っていても口に出す選手はまずいないだろう。司会者もそのまま当たり前のように進行し、さらに2つの質問に答えた錦織。最後は少し腰が引けた情けない格好で会見場を出ていった。会心のプレーばかりでなく、全てが錦織ペースになってきた気がしてならない。(テニス担当・雨宮 圭吾)(スポニチ)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. キスマイ宮田俊哉 風間俊介の兄役で「やすらぎの刻~道」出演 短髪姿にメンバーは「アリだね!」
    2. 陸自 砲弾、一般車被害 国道そばに着弾 滋賀の演習場 目標1キロずれ
    3. 秋田 記者が通報、北朝鮮の木造船 船内捜索も見守る
    4. 迫撃砲着弾 道路の舗装めくれ「命の危険感じた」
    5. 陸上自衛隊 国道近くに迫撃砲着弾 破片当たり車の窓破損

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです