メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ウィンブルドン

錦織、ジョコの壁厚く 芝への自信は収穫

ジョコビッチとの準々決勝を終えた錦織=AP

ウィンブルドン選手権 男子シングルス準々決勝(11日)

 ジョコビッチとの準々決勝を終えた錦織は、もどかしさを抱えつつ充実感も漂わせた。「ベスト8は(4大大会で)当たり前というか、そんなに思いはない。芝で自分のテニスを見つけ出せたことが大きな収穫だった」

 芝は他のコートに比べて体のバランスを保つのが難しいが、ジョコビッチは厳しい体勢からでも切れのあるショットをライン際に打ち返してきた。錦織は前後左右に振られても粘り強くラリーで応戦し、手応えをつかんだ。

 ただ、一瞬で流れが変わる勝負の厳しさも思い知らされた。第2セットで追いついて迎えた第3セット、第5…

この記事は有料記事です。

残り412文字(全文689文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
  2. 盗撮 法の不備あらわ 被害者、流出おびえ
  3. ゴーン会長逮捕 日産社長「私的流用、断じて容認できない」 会見詳報(1)
  4. いま、性被害を語る 男はなぜ痴漢をするのか 性犯罪加害者治療に取り組む斉藤章佳さん 
  5. なりすまし 後絶たず 盗撮画像を添付/別人のわいせつ写真掲載 恐怖・不安、被害者「法整備を」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです