メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

AZrena

ビール大国で生まれた「ビールヨガ」。健康にどのような効果が?

情報提供:アズリーナ

今までヨガといえば、女性が健康のために行っているイメージが強かったと思いますが、最近では多くのアスリートがトレーニングの一環として取り入れています。

日本代表の長友佑都選手ら、トップアスリートがその様子を動画でアップすることで話題になり、ヨガのイメージがここ数年で大きく変わってきています。

そんなヨガに、健康の“敵”とも思えるビールを掛け合わせた「ビールヨガ」というものが存在することをご存知でしょうか?

動画引用元:BBC News
ビールヨガは、ビール大国であるドイツで生まれた新しいヨガで、イギリスやオーストラリアなど、世界中で話題になっています。

日本では、昨年に行われたJリーグ・湘南ベルマーレの試合前に開催されるなど、徐々に広がりを見せています。

一見おふざけにも見えますが、ビールを飲むことによってリラックス効果が生まれるなど、通常のヨガよりも高い効果が得られることが期待できるとのこと。仲間とワイワイ騒ぎながら楽しめるのも大きな利点といえます。

ビールを飲みながら体を動かすというのは、今まであまりなかったことですが、健康にどれほど効果があるのか。そして今後どれほど世界に広がっていくのか、注目したいところです。


情報提供:アズリーナ

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 朝霞少女誘拐 判決言い渡し延期…被告、不規則発言続ける
  2. 埼玉誘拐初公判 外出時助け拒まれ絶望…少女の調書明かす
  3. 埼玉少女誘拐 24歳被告「盗みより罪が軽いと思ってた」
  4. ORICON NEWS 繊細すぎる“タコ切り絵”海外からも高評価、普段は会社員のママクリエイター「表現したいのは立体感」
  5. わいせつ目的で女子中学生誘拐容疑 名古屋の会社員を逮捕 SNS使い誘い出す

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです