メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

J1

「人生初」直接FK決めた 広島・柴崎

 ○広島2-0長崎●(Eスタ・11日)

     広島の柴崎が「人生初」という直接FKを決めた。前半終了間際、ペナルティーエリア手前で得たFK。「(相手GKの)重心が左足に乗っていた」と、その瞬間を見逃さず、ゴール左のサイドネットを突き刺すように蹴った。GKに触ることも許さない軌道の先制ゴールに「俺もびっくり」と目を丸くした。長崎出身の柴崎にとって特別な一戦。勝ち切れない試合が続いていたチームの鬱憤も晴らす一撃に「持っていますね」と誇らしげだった。

     広島・城福監督 特別な試合だった。その意味をかみしめられてよかった。何よりも(試合終了間際に追い付かれて引き分けた)前節の悔しい終わり方から学べたこともよかった。

     長崎・高木監督 リスクを背負いながら点を取りにいったので、2失点目は仕方ない。選手たちは首位チーム相手にトライしてくれた。

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
    2. 高校野球 練習試合で頭に死球、熊本西高の生徒が死亡
    3. 日産 ゴーン会長を解任へ 「会社資金を私的に流用」
    4. ゴーン会長逮捕 日産社長「私的流用、断じて容認できない」 会見詳報(1)
    5. 日産会長逮捕 再建神話、地に落ち 社員に衝撃と動揺

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです