メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

いきもの便り

鳥羽水族館 アシカのリック 間近で華麗な技 /三重

ぐっと間近で見ることができるようになったアシカのリック鳥羽水族館提供

 この夏休み、新しい海獣の王国がオープンしました。ガラリと変わった水槽も人気ですが、お客様の心をつかむのはやっぱり動物たちです。

     700キロを超えるトドのキンタのダイビングには、大きな歓声をいただいています。そのキンタに負けず劣らずの人気を集めているのが、カリフォルニアアシカのリックです。

     ガラスのすぐそばで披露する数々の華麗な技と、今までよりもぐっと近くなったリックの姿に、写真を撮るお客様たちも興奮気味。子供たちもガラス越しにリックの顔へ手を伸ばして喜んでいます。

     体重は220キロとキンタに比べると小さいですが、たくさんの方にリックの華麗な技を間近で見ていただきたいです。ぜひ、リックに会いに来てください。(飼育研究部・小川真美)

    〔三重版〕

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
    2. 高校野球 練習試合で頭に死球、熊本西高の生徒が死亡
    3. 日産 ゴーン会長を解任へ 「会社資金を私的に流用」
    4. ゴーン会長逮捕 日産社長「私的流用、断じて容認できない」 会見詳報(1)
    5. 日産会長逮捕 再建神話、地に落ち 社員に衝撃と動揺

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです